自己紹介

自分の職業が大好きなデザイナー!
コテル・ジュディー (ジュディー DESIGN、ブランドアイデンティティデザイン、パッケージデザイン

フリーランスグラフィックデザイナーのコテル・ジュディー

はじめまして。フランスに生まれ、2007年より広島に住んでいるジュディー (Judith Cotelle)です。デザインの仕事が大好きで、2019年より独立し、ジュディーDESIGNとしてフリーランスになりました。

2013年にNININBAORIという広島のデザイン事務所に入社し、一番好きな案件のブランディングやパッケージデザインのアートディレクション、特に飲食業と美容業が得意分野でした。

2011年から2013年まで、宮島の観光プロモーション担当とGetHiroshimaのプロジェクトに携わっていたので、観光業に関するデザインにも豊富な経験があります。

と言っても、どんな業種の案件でも気軽にご連絡下さい。情熱と専門的知識を込めて積極的に依頼を受けるからです!

必要であれば、国内外の優れた写真家、イラストレーター、コピーライター、Webデザイナー、動画と音楽の制作者とも合作出来ます。

趣味・兼業

2014年より jud-hiroshima.com という広島でのプライベートライフなど、日本で好きな場所と人についてのブログを(フランス語で)書いている。

まだ素人ですが、写真を撮るのが好きです。Tumblrで自分の写真集が見れます。(※ポートフォリオの作品の写真は特に明記しない限り、自分で撮った写真です。)

NEWS!

2022年8月より、Canva公式クリエイターになっています!

日本向けのCanva無料のテンプレートを作っています!(年賀状、メニュー表、インスタグラム投稿、ポスター、チラシ、などです)

Judith Cotelle ジュディー DESIGN

お客様の声

サービス

ロゴ作成

ロゴデザイン / ロゴリデザイン

企業のブランドイメージと企業の認識に対してロゴが極めて重要な役割を果たしているので、お客さまのロゴは依頼者とデザイナーとで良く話し合い丹精を込めて作り上げるべきだと考えます。

優れたロゴとは、ニーズに応え、明確な目標を達成し。企業の表したい価値を対象とする顧客に明確に伝えられるロゴです。

ロゴの見た目が美しくなければならないとまでは言わないが、必ず一過性の流行だけを追い求めたものであるわべきではない。流行というのはいつか時代遅れになるし、ロゴは長期的なものとして考えるべきです。

効果的なロゴとは、標的市場企業の業界、その歴史、そのポジショニングや競合の知識を持ちながら作られたロゴです。

視認性、可読性と判読性があり、どんな媒体でも使用できるロゴです。

私は専門知識と情熱を込めてプロとしてオーダーメイドのロゴ制作を行うので是非任してください!

ロゴ作成に先がけて思考段階でも適切なヒアリングなどでサポートが出来ます。

ロゴをすでに持っているが、そのロゴは更新(リデザイン)が必要だと思っている方に対しても色々な手助けも出来ますので、気軽に御連絡ください。

ブランディング / ビジュアル・アイデンティティ

ブランドのすべての視覚的な要素と媒体に適用できる、ロゴを含む一貫した総合的ビジュアルシステムとデザインコード(配色、書体、柄や図形など)の構築:

ブランディングで作成するものは例えば、ステーショナリー (名刺、封筒など)、看板、パッケージ、ステッカー、レストランのメニュー、コースター 、ゴム印、トートバッグ、SNS用の画像などです。

新しい会社、店舗、イベントやブランドを立ち上げる予定はありますか?あるいはレストラン、バー、お店を開店する予定ですか?

お客さまの事業に対して顧客の信用を築くために、必ず強烈で独自性、統一感と一貫性のあるビジュアル・アイデンティティを構築するべきです。そのVIはお客様のブランドの個性、ポジショニングと価値観を正確に反映し、対象顧客層の注目を集めることができるようにする必要があります。

お客さまの現在のビジュアル・アイデンティティに起こりうる課題をデザインの視点から解決出来るので、リブランディングの案件もお任せください。

デザイン仕様書の用意で困る方にも、サポート致します。

予算が厳しい場合も、一緒にその予算に応じて費用対効果プランを考えることもできます。

パッケージデザイン

包装とラベルのデザイン作成

新商品を市場に導入する予定がありますか?パッケージ デザインの重要性を疎かにしないで下さい!

必ず、パッケージ デザインは消費者の購買行為において重要な役割を果たすだけでなく、顧客ロイヤルティにも影響します。

同じく商品の品質を反映しないパッケージ デザインをリニュアールすることだけで、購入率の向上の可能性が高まります。

(→ オリバーリッチのアロマオイルのパッケージデザインのリニュアールの事例を見る)

お客さまの商品、ブランドの目指す目標をヒアリングして、お客さまの商品を際立たし顧客の購買意欲を刺激するパッケージデザインを作成します。

エディトリアルデザイン

  • 雑誌のレイアウトとデザイン
  • ポートフォリオ
  • パンフレット